埼玉県越谷市 こしがやミツバチプロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越谷はちみつジュレぷりん

デリカ&ランチ べるさんとこしがやミツバチプロジェクトのコラボ商品「はちみつプリン」が更に美味しく・更にオシャレにグレードアップしました。
その名も「越谷はちみつジュレぷりん」です!!(`・ω・´)

20140722honey_jelly_pudding02.jpg
越谷はちみつジュレぷりん
本物のはちみつ(越谷産)を贅沢に使ったジュレたっぷりのべるオリジナル商品。


◆こしがやミツバチプロジェクト
今までの「はちみつプリン」も十分美味しかったですが(2014.03.01の記事)、今回越谷はちみつジュレぷりんに進化して、更に美味しくなりましたよね(*´ω`*)。
違いはどんなところでしょうか?
●べる
はい、やはり最大の違いは、はちみつをジュレにして載せている点ですね。
ジュレにすることで、はちみつ本来の美味しさが固定され風味が損なわれにくくなりましたし、はちみつを最後までプリン生地に絡めて食べられるようになりました。また見映えも一段とオシャレになりました。やはり「目で楽しむ」という要素も大切ですから(笑)。
もちろん、安心・安全な食材にこだわって作っているところ、越谷産のはちみつだけを使っているところは以前と同様です。


◆こしがやミツバチプロジェクト
これは・・・プレゼントやお土産にしたら喜ばれそうですねぇ(*´ω`*)
勿論、ひとり占めして食べられれば最高ですが(笑)。
●べる
実際、美味しさアップ・オシャレ度アップした分、反響はありますよ。
先日も、市外の方へのお土産にとお求めになられたお客様がいらっしゃいましたが、「へぇ~越谷にこんなお菓子があるんだ~。しかもオシャレ・・・え、ナニコレ! 美味しいっ!!」と大変驚かれ、また喜ばれたという嬉しいお声を聴きました。


◆こしがやミツバチプロジェクト
なんだか私も食べたくなってきました(笑)。
撮影ついでにひとついただきたいと思います(笑)。
今日はありがとうございました。
●べる
ありがとうございました(^^)
皆さまのご来店、お待ちしています。


スポンサーサイト

さいたまミツバチさんと交流しました

さいたまミツバチプロジェクトさんと交流しました。

さいたまミツバチさんは、さいたま市宮原を拠点に、さいたま市内で広く活動されています。本日は、交流も兼ねてさいたまミツバチさんの採蜜活動に参加させていただきました。

スタッフの他、聖学院大学の学生さんや先生も参加してくださり、賑やかな一日となりました。

20140714saipachi01.jpg
さいたまミツバチさんの蜂場。
駅からすぐの場所にも関わらず、豊かな自然が残っている街の隠れ家的スポット。

20140714saipachi02.jpg
まずはミツバチたちの様子と蜜の貯まり具合をチェックします。

20140714saipachi03.jpg
学生さんたちに味見をしてもらいました。
「うわぁ~、すごいいい香り!!」
「ええぇ~!? はちみつってこんなに美味しいの!?」
「これがさいたま市の味かぁ!」
「これは感動だね!!」

20140714saipachi04.jpg
学生さんには、みんなで協力して蜜を搾ってもらいました。
品質は上々です。

20140714saipachi05.jpg
最後は、小さなゴミなどを取り除きながらのビン詰め作業。
お土産のはちみつもいただいて、楽しい活動となりました。

皆様、ありがとうございました。

 | HOME | 

活動内容(カテゴリ)

記事の検索

活動記録(カレンダー)

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お問合わせ

お名前/団体名:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。